2011年12月12日 (月)

korea movie countdown

久しぶりの更新ですscissors


まずは皆さんに感謝の言葉を。

前回の僕の誕生日記事に沢山のコメント
本当にありがとうございましたぁ
notes


しかし、寒くなりましたね~snow
沖縄も寒くなりましたよー
皆さん風邪ひいてないですか?
ホント体冷えないように気つけて下さいね



$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-


って言ってる矢先にsign01
じじーーーーいsign03warai
寒いなら服着れーっpout



・・・・・・・・・・・・・sweat02
えー、皆さんはくれぐれもマネしないように。
このじいちゃんはサイボーグでできています

名前は『サイボーグじいちゃん2011』

因みに年が明けると『サイボーグじいちゃん2012』になります
ここ大事です



さー、こんな感じでいつものsmile節&smile構成で行きますよーscissors



まずはこれをやらんとはじまらない!sign03
恒例の『画像にツッコミ』コーナー
といっても、もう既にじいちゃんでやってしまいましたが・・・warai


ま、さっきのはあくまでも会話の流れです。はい。
このコーナーとは違いますんでpout



では、まず一枚目はこれっsign03




$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-


・ちょ!ちょっと!お前ら!見すぎ!!!
・ただの変態じゃねーか!

・その部分は夢の国じゃねーよ!
いや・・・ある意味夢の国だよ!




いや、これはね、絶対中に入ってるの男ですよ(笑)
しかも、チップとデールのこの喜びよう
こんなことしてる場合じゃないsign01今からTDLに行って面接してきますgood


airplane・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・airplane


面接落ちました。




なので二枚目scissors



$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-


・「俺のものは俺のものお前のものも俺のもの」まんまじゃねーか!
・ってかお前、小学生じゃねーかよ!
(笑)
・ジャイ子の駐車場は何番ですか?(笑)


さすがジャイアンです。はい。


さぁ、久々の画像シリーズも終わったところで
本題と参りましょうかhappy01


皆さんはここ最近映画何見ましたか?
今は音楽シーンではK-POPが流行ってますけど
韓国ドラマの人気もすごいですよね~
そして韓国映画も名作が沢山ありますよ



そこで今回はsign03

『smileが選ぶ韓国映画BEST3~感動編~』
と題して韓国映画をご紹介しましょうslate



まずは第3位slate

『僕の彼女を紹介します』






この作品は2004年に公開された作品なのですが
とにかく感動します!
Trailerを見るとラブコメちっくな雰囲気が強く感じますが
物凄く切ないラブストーリーですheart03
ホント大好きな作品です
ただ、X JAPANが好きな人ごめんなさいsweat01
僕はJ-POPは使ってほしくなかった・・・
なぜなら韓国映画だからです
それで3位となりました






では参りましょう!第2位です!slate

『猟奇的な彼女』






僕が韓国映画を好きになったきっかけの作品です!
3位の『僕の彼女を紹介します』と同じ監督で
さらには主演も同じくチョン・ジヒョンが演じていますが
僕はこっちの作品の方が好きですhappy01
彼女を演じるチョン・ジヒョンもキレイで素敵なのですが
キョヌ演じるチャ・テヒョの演技も素晴らしいものがあります

物語も泣かせるようなわざとらしい演出ではなく
観てるうちに自然とぐいぐい物語に引っ込まれていき、
ラストにかけて涙がぁぁぁweep

見たことない方は是非見てほしい!




では、ラストとなりましたよ!up



第一位の発表ですsign03slate


『私の頭の中の消しゴム』






この作品に出合ったのが遅かった僕
観た時、なぜもっと早く観なかったんだろうと思うくらい
強烈に衝撃を受けた映画でした
何度見ても涙が出てしまいます
もし、自分の大事な人が自分の事を忘れていってしまう病気になった時
男として自分は何をしてあげられるだろう・・・
と考えさせられました

心から込み上げてくるものが必ずある作品だと僕は思います

観たことない方は観てほしいですnotes
K-POPは聞くけどまだ韓国映画は観てない方も
これを機に映画にも目を向けてみて下さい
ますます韓国の素晴らしさ感じると思います




それから韓国映画に詳しい方は
僕は全然詳しくないので
素敵な作品があったら教えてもらえると嬉しいですhappy01






ラストはこの前僕が買ったKARAのポストカードをご紹介








$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-




ちがーーーーうsign03
これさっきの『サイボーグじいちゃん2011』じゃんsign03sign03笑





これですscissors

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-


やっぱKARAは最高ですねgood


次回の記事はKARA特集を予定してます
smileなりの切り口でUPできたらなぁと思ってますので
是非、見に来てくださいねnotes



こんなまとまりのない記事を最後まで見て下さり
ありがとうございましたぁ
ぺこり

2011年11月23日 (水)

~ My Birthday ~

えっと・・・皆さんお久しぶりでーすnotes


本日、11月23日は祝日、勤労感謝の日ですが
このアホなSmileBirthdayでもあるんですscissors


ホントは自分の誕生日を記事にするのは
照れくさいので記事にするつもりはなかったのですが
自分でもびっくりするくらいアメンバーの皆様、
そしてリア友からなど嬉しいメッセージ&プレゼントを
いただいたので感謝の思いを込めて記事にすることにしましたぁ
notes


まず誰から紹介しよう・・・と悩んでしまいますが

なうで誕生日になった瞬間
おめでとうのメッセージくれた『れいかちゃん』『いおなちゃん』
すっごく嬉しかったですhappy01
本当にありがとう!sign03


そして、場所は変わり、ピグの方へ。

部屋に入ると、なsign01なんとsign03ギフトが全部でsign015個shock

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-

写真では見えないですが上のテーブルにも2個あるんです



まずは一つ目


$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-


『しおりん』から
『花火つき♪バースデーケーキ』いただきましたぁ
しおりんいつもコメントくれるだけじゃなく
誕生日まで祝ってくれてありがとう!


そしてー!他の4つのギフトは全部同じ方からなんです!
いつもピグで仲良くしていただいている
『みゆうさん』

全部紹介しちゃいましょう!

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-

チェックのシャツnotes僕が一番好きな色はブルーなんですhappy01
なので嬉しいですsign01



二個目は

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-

シャツだけでもありがたいのにパンツまで・・・
はきますsign01すぐに着替えます(笑)


で、3個目

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-


靴だーup
す・・・凄すぎる・・・shock
3つも嘘でしょ?
と思いながら4個目の箱をオーーーープンup


$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-


メガネだぁup
実は僕は目が悪いので外ではコンタクト、自宅ではメガネなんです

もうね・・・ありがたすぎて言葉が出ないです
みゆうさん本当にありがとうnotes
sign01言葉出た(笑)


そして、食べ物もいただきましたよscissors

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-

パンとキレイな色の飲み物です
飲み物の色も僕の大好きな色のブルー
プレゼントしてくれたのは
『れいかちゃん』
れいかちゃんの優しい気持ちに感謝です
大事にとっておきたいけど、誰かに食べられたら悲しいので
この記事UPした後、食べちゃいまーすpout


もう、ピグだけでこんなに・・・
みんな持ってるアメ限られてる中で
自分のためではなくこんな僕の為に一所懸命貯めたアメを使い
プレゼントしてくれたこと心から感謝しています


でも、これだけじゃないんですhappy01

プレゼントもいただきました
画像載せたかったんですけど個別の記事になっちゃうのですいません。


・『しおりん』からバースデータワーケーキケーキのプレゼント
・『みゆうさん』からおめでとうベアのプレゼント


いただきましたぁ

ピグのだけでも十分すぎるくらいなのに
ホント気を遣わせてしまいすいません。
そしてありがとう


ブログやってて初めてこんなに祝ってもらいましたよ
アメブロやってて良かったぁ


そして、リアルでは昨日職場の皆さんに祝ってもらいましたぁcake

食事restaurantに連れてってもらって
プレゼントもいただきましたnotes


いただいたのは

KARAのNEWアルバム『スーパーガール』


$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-

しかも、かぶってしまい二人から同じCDcdいただいちゃいました(笑)
一枚は聴いて、一枚は保存用にしたいと思います(笑)


で、これは誕生日前にいただいたんですが
プレゼントしてくれたのはこれーーup


$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-



KARAがCMもしてましたよね~








こっちは飲み方インタビュー







僕ねこれ、ずっと手に入れたかったんですよ!
でも、ラベルがKARAじゃないのしかなくて
がっかりしていたところにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ですよ


飲んでみましたけど、水で薄めて飲むので
酸っぱくもなく、飲みやすいですよ~
これは女性にはホントいいと聞くので女性におススメです
勿論!KARAラベルがおススメです(笑)


因みにおススメの飲み方では
ニコルが水で割って飲み
ハラは炭酸水や牛乳で割って飲むのもいいそうです
ギュリはマッコリ割り。

僕、全部試します(笑)


で、最高の美BODY目指し、
KARAの追加メンバーになります
(笑)



そんな中、今、母親からもおめでとうのメールが届きました
いつも喧嘩ばかりしていますが親はやっぱり親ですね
早く親孝行できるようにならなきゃsweat02



では、最後に皆さんにありがとうの感謝の気持ちを込めて
僕の大好きなこの曲を。






※youtubeには反転のMVしかみつかりませんでしたsad


一応こっちは反転なしです







最高のBirthdayhappy01




皆さんに心から・・・今、贈りたい「ありがとう」





PS:ホントは最後に感謝の気持ちを込めて「画像にツッコミ」コーナーも
やろうと思ったんですが思ったより記事が長くなってしまったので
次回をお楽しみに
scissors

2011年11月13日 (日)

♪アメンバーの皆様へ♪

初アメン記事です(笑)



まさかアメン記事を書く日が来るとは思ってもいませんでした





いや、今回こんな記事を書かせていただいたのは

僕が思ってることをお話ししたかったのです。



なので今回はアホモードではないです

真面目モードでscissors





sign01本題本題っと。





えっと、僕のブログはKARAを好きを前面に出しているせいか

最近はK-POP好きの方が沢山、なうのフォローやアメン申請などしてくれるようになり

嬉しく思っています

勿論、誰でもではなく承認する前には

一応申請して下さった方のブログを少し読ませていただいて

承認するようにしています






僕は正直いいまして

今までで数えるほどしか自分から申請お願いしたことはないんです

殆ど申請してもらって僕もお返しするという形でした。







しかし、今日もそうだったんですが申請してきて

気付いたら外されてること本当に多いんですweep

僕に問題あるのかなぁ?

僕はかなり気を使ってるつもりなんですが・・・・





僕はあまり人数とか確認しないタイプなので

突然ある日、気付いて「あれ?」っていう感じなんですが

申請してきて消されるのって皆さんどう思います?





僕は、承認した以上は、自分から消さないし

なるべくコメに行って交流もしたいと思います

ただ、仕事をしてて、病気も抱えてる身ですwobbly

なかなか行きたくても行けないことが多いんですsweat02





あと、僕はこれは自分のポリシーというかなんというか

コメントするときはしっかりコメントしたいんです

そしてコメ辺もそうですが、どんなに一言のコメであっても

コメントを読んで楽しんでもらいたいので

話をなるべく広げるようなコメントをさせてもらってます

これが読む方にとっては長い!って思う方もいるとは思いますが・・・(笑)

ただ、これが僕のスタイルです

だって、こんなつまらないブログに申請してくれ、

さらにはコメントくれてるんですもん

ありがたいじゃないですかぁup

でも、長くて読むの面倒だったら「なげーよ!」

とガンガン言って下さいね(笑)





今のアメンやなうフォローしてくれてる皆さんには

感謝の気持ちでいっぱいです





ってな訳でこれからはアメンバーの申請はちょっと受付方法を変えました

今の皆さんは何も影響ないです





結局、書いてるうちになんかうまく話がまとまらなくなってきましたが

皆さん、僕のアメンバーになって下さりありがとうございました

現在のアメンの皆さんとはこれからも楽しく時には真面目に

ブログを通してお話しできれば僕は嬉しいですhappy01





どうかこれからもよろしくお願いします





はじめてこんな記事書きました

本当は今日は久々にアホな記事書こうと思っていたんですが・・・





まさかこんな真面目な記事になってしまうとはsweat02

でも、たまにはいいよね?

アメン記事だもんbleah






2011年10月22日 (土)

リンゴをかじると歯茎から血がでます(笑)

さぁ~sign01こんなタイトルで始まりました今回の久々の更新notes








さて、まずは恒例の『画像にツッコミ』コーナーsign03


今回もおもしろ画像を見つけて来ましたので紹介しちゃいましょう


見たことある方はごめんね。










24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--うまい








えっと・・・・携帯では読めないことがあるみたいなので


僕からも紹介しますねscissors








『教えてgoo』での質問です






質問者:うまい棒一本だけ買ったら消費税いくらですか?






回答者現在、消費税は5%なので、


1本10円×5=50円だと思います。


間違っていたらすいません。






と書かれてますpout






えー、質問まではね、許せます


質問者が小学生だったかも知れませんので。




でも回答者に物申す
sign03






思いっきり間違ってんじゃん(笑)


・商品より税金高って!(笑)



・そんな値段じゃうまい棒をうまくいただけません!(笑)








因みにどうでもいいことですが僕はうまい棒は


「サラダ味」と「めんたい」が好きです(笑)


皆さんは何味好きですか?


遠足とかでは欠かせないお菓子ですよね~










ん?なんかノッテきたぞ~up


よーし久しぶりの更新だからもうっちょsign03


画像にツッコんじゃおう!








24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポカン








まず、冷静になりましょう






では、一つずつツッコませていただきます








上段左:POPを作った人が狂ってるよ!(笑)






上段右:たけーよ!スリッパ一足でマンション買えるじゃん!






下段左:て・・・店長ーーーーーーーーー!!!!!!!


     しかも・・・グラム40円・・・安っ!




下段右:ダーってなんだよ!なんなんだよ!


     googleで調べても・・・・・・・・


     アントニオ猪木の名言としかでてこねーよ!


     








と、そんな訳で本題に入る前に、かなり遊んでしまいましたsweat02


勝手に毎回やってるけど・・・皆さんに好評なのかな?このコーナーsweat02


僕は楽しんでますpout






sign01本題に入りましょうsign03




今回のタイトル『リンゴをかじると歯茎から血がでます』






まぁ、その前に果物を僕は殆ど食べないのでリンゴここ数年かじってませんpout


このタイトルには意味があるんですnotes


リンゴをかじったロゴといえばsign02






goodもう気づいた方多いと思いますけど








アップル






そうです。iPhone4sがつい最近発売されましたよね~


僕は4sじゃないですがiPhone4を利用させていただいてます


iPhoneは人気ですから持ってる方も多いんじゃないでしょうか?






そんな中、ずーーーっと欲しくて欲しくてたまらなかったアップルの製品happy01


買っちゃいましたよ








これで~す
scissors








24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--ipad2








iPad2 64GBでーすhappy01






僕が買ったのは3G+WiFiバージョンなのですが


3Gは今のところ使う予定はないので「SIMカード」を抜いて


WiFiのみ使う形にしています


で、WiMAXに契約して外でもWiFi機能を使えるようにしましたぁ


この方がお得なんです。










やっとこれで役者が揃いましたhappy01










24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-










iPod TouchといPhone4と今回購入のiPad2の勢揃いです














モチロンsign01壁紙をチェーーーンジnotes






24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-








KARAnotes




かっこよすぎる・かわいすぎるlovely




中にはKARA以外にも画像・動画などなどギッシッリK-POP系が入ってますscissors








僕は欲しいとは思っていたものの買う前にかなり悩んだんです


iPod TouchもあるしiPhoneもある


ipod2なんてただ画面でかいだけじゃんとも思いました






が!持ってみると違うんです!


本を観たりにも良いですし、なによりHD画質で動画や写真も見れるので


youtubeなどもホントにキレイな画質


iPodやiPhoneにはない良さが沢山詰め込まれてます


やっぱりapple製品はすごいなぁと驚かされました。










次はiPhone5とipad3


どれだけ驚かせてくれるのか非常に楽しみですね~












なんか今回は僕の自己満っぽい記事になってしまいすいませんでした


そんな中でも最後まで読んで下さった方へ感謝ですぺこり












最後まで読んでくれてありがとーThank you



2011年9月24日 (土)

COWNTDOWN

皆さーんお久しぶりでーすscissors
いやぁ~更新サボったサボったsweat02笑



昨日から三連休の方も多いんじゃないでしょうか?
いい休日過ごせてますか~?




地域によっては今日は寒いなんていう話も聞きますけど
寒くなってくるとお風呂で温まるのは最高ですよね
僕なんかは夏でも半身浴でお風呂の中で本を見るのが好きです
そんな半身浴の話でこんな記事見つけ爆笑しちゃいました

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-


・・・・・・sweat02
いや、ネタだと思いますけど想像すると笑っちゃいますよねpout

答える方も答える方ですし(笑)


息できねーじゃん!ってつっこんでしまいました笑



さ~前説はこれくらいにしておきまして
今回もテンション上げて記事UPしていきますよーsign01


今日は拾い画像にツッコミのコーナーはお休みしまして
早速、今日のテーマに移りましょう!sign03


『COWNTDOWN』


新企画ですnotes
ま・・・誰でも思いつきますし、既にやってる方も多いでしょうが
僕、smileのカウントダウンとして一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです


第1回目のCOWNTDOWNは何にしようか悩ましたが
今回はK-POP
そしてsign01このグループの曲のカウントダウンです



$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-



そう!少女時代ですよ!


記念となる第一回目は僕がK-POPを知ったきっかけの
少女時代を選ばせていただきました





それでは参りましょうnotes
僕が選ぶ少女時代の曲BEST 5



No.5

『Kissing You』

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-






PVも可愛くていいですよね~





No.4

『Honey (願い)』

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-






この曲聴くとホッとします






No.3

『Run Devil Run』

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-






ダンスがかっこいいですよね
日本語バージョンもありますが僕は韓国語バージョンの方が好きです








No.2

『GENIE』

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-





この曲を聴いた瞬間に少女時代を好きになりました
パフォーマンス・ビジュアル・サウンド全て素晴らしいです
この曲は日本語バージョンも韓国語バージョン両方とも好きです







そしてsign01smileが選ぶ少女時代でNo.1の曲はこれだーー



『chocolate love』


$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-






この曲半端なくいいっす!
歌唱に特徴がある部分がなんか気持ちいいです
PVの作りも最高!



さて、いかがでしたでしょうか?
多分、この僕のランキングを見て
「えー!」って思った方もいると思います
僕も正直、悩みまくりました

「Gee」「Oh!」「Hoot」「Mr.TAXI」「星星星(☆★☆」などなど
素晴らしい作品が多いので
どれがランクに入っても不思議ないんですけど
今現在のベスト5を選んでみました




皆さんのベスト5は何でしょうか?
もし良かったら教えてくださいねhappy01

そして、僕は皆さんと比べたらK-POPの知識、初心者並みだと思います
なので面白い動画や情報などありましたら教えてもらえると嬉しいです




というわけで今回は久しぶりにK-POP記事でしたぁ


最後まで読んでいただきありがとうございましたぺこり

2011年9月 2日 (金)

科学戦隊チャレンジャー ☆第二話☆

いやぁ~up久しぶりの更新で興奮気味の僕ですscissors


何せここ最近ずーーーーっとやる気出ない病に悩まされてまして

ホント何もする気になれませんでした・・・wobbly

皆さんもそんな時期ありません?





楽しみに更新待っててくれた人いないとは思いますけど

一人でもいることを信じてお詫び申し上げたいと思います

更新サボってばかりで・・・・




24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--すまない




さ、お詫びもすませたところでpout







まず恒例のあのコーナーsign01


『拾い画像にツッコミ!』






24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--エロ











・誰がエロやねん!









さ、つかみはOK?ということにしまして


本題の記事に移りましょうnotes






来ましたよsign01ついにあの企画がまたやってまいりましたsign03


前回、なかなか好評?だったあの企画の第二弾






『科学戦隊チャレンジャー』







この企画は僕が体を張って色んなことにチャレンジするという企画ですscissors


同時に「俺は何の得があってこんな事やってるのか・・・」


自分でやっときながら疑問に思う企画でもあります笑


でも、そんな事は関係ありませんsign01


僕はこのブログを見てくれた方が少しでも笑顔になって


楽しんでもらえればそれでいいんですgood





楽しくなきゃねhappy01


でも、楽しくなかったらすいませんペコリ緑








そんな科学戦隊チャレンジャーのリーダーであるこの僕が


今回チャレンジしたのはこれですshock










24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--ラムネ








でたーーーーーーーーーshock






『たこ焼き風ラムネ』






前回の『ラー油ラムネ』で懲りたはずなのに


またこんなもの買っちゃったぁorz







しかもよーくラベルを見てみると








24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--ラムネ








・たこ焼きは入ってまへんで






当たり前じゃないかsign03


こんなのにホントにたこ焼きが入ってたらどうやって飲むんだよ笑






でもねsign01これだけじゃないんですsign03


これ買った後に、ミスドに立ち寄ったらこんなの発見shock








24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--ポンでたこ焼き








ぽ・・・ぽぽぽーんでたこ焼き





因みにこの商品


一口サイズのもちもち生地に、

たこ焼きソース・かつお節・パセリをのせて、

たこ焼き風にした商品のようです




しかもこれにもしっかり注意書き



※蛸(たこ)は入っていません






もぉ、これ見た途端、科学戦隊チャレンジャーの血が騒ぎまくりですよ


で・・・結果がこれです








24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--ラムネ&たこ焼き








『W疑似たこ焼き





えー、買っちゃいましたscissors

二つ仲良く並んでおりますheart04





そして、実食!




まず、たこ焼き風ラムネから一口




・・・・・・・・・・・・吐き出しましたsweat02




この怪人たこ焼き風ラムネをやっつけなければヒーローとは呼べないsign03

その言葉が僕の頭をよぎりました


負けないsign01俺は・・・俺は・・・科学戦隊チャレンジャーなんだsign03

ヒーロなんだsign02

と言い聞かせ、頑張って二口目




・・・・・・・・・・吐き出しましたsweat02




今回はかなりの強敵すぎます

だってね、味はラムネですから甘味があります

でも、鼻に抜ける感じがまずいお店のたこ焼きっぽいんですよ 笑

そこで拒否反応onetwozero%です





で、気を取り直して



『ポン・デ・たこ焼き風』



まぁ、ねsign01ミスドですから、これは大丈夫でしょうup一個目








・・・・・・・・・誰だ!こんなの作ったの!







小一時間叱ってやりたい気分になりました
(笑)










いや、確かに生地はポンデリングポン・デ・リングです

もちもちしてます

でも、ソーーーーーーーース!!!!!!!!ソース

たこ焼きにはマヨネーズマヨネーズもなきゃsign01

いやいや、違うsweat01そんな問題じゃないsign03



これを否定するとこの商品自体いらないものとなってしまいすが

僕は正直に言いたい



ソーーーーーーーーーースがいらない






もぉ、こんなのただの罰ゲームじゃんがーん

と今回もヒーローとして情けない結果となってしまいましたwobbly






次回こそsign01

この科学戦隊チャレンジャーの活躍

ご期待くださいscissors




えっと、こんな下らない記事最後まで読んでくれてありがとうございました

心から感謝いたします ありがとう

2011年8月12日 (金)

Ha-ha

ディズニーランドcastle*に行きたいなぁnotes

千葉県に住んでた頃はよく遊びに行っていたディズニーランド
ここ何年も行けてない・・・weep
だって今は沖縄だもん苦笑
沖縄に沖縄ディズニーランドハイビスカスできればいいのになぁ
海もキレイだし観光客も多いし。
sign01でも、ディズニーシーがあるから無理か・・・
シーは行ったことないので行ってみたいsign03


てな訳で、あまりの行きたさにこんなゲーム買っちゃいましたぁ

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--EPIC MICKEY



Wiiwiiのゲーム

EPIC MICKEY~ミッキーマウスと魔法の筆~

どんなゲームかと言いますと

突然、鏡の先にある世界「ウエイストランド」に連れ去られたミッキー。
そこは、忘れられてしまったディズニーキャラクターたちが暮らす世界。
絵の具でできた不思議な世界で、ミッキーが魔法の筆の力を駆使して、
元の世界に戻るための大冒険を繰り広げるアクションアドベンチャー




ゲーム画像はこんな感じ

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--3

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--10

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--8


登場する街やダンジョンは、ディズニーランドの建物をモチーフにしてまして
謎解きなどもあって遊びごたえあります
なんと!ミッキーの原点ともなったあのオズワルドも出るんです




$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-


動画はこちらです




ミッキーやディズニー好きにはたまらないと思いますよー
僕はディズニーランドに遊びに行けない分、
夏休みのんびりとこのゲームで遊びまーすscissors


そんな中sign01ゲームを買った帰りにUFOキャッチャーUFOキャッチャーに行ったら
sign01なんとsign03またミッキー影ミッキーに出会ってしまたんですshock


しかもあとone回で取れるんじゃね?
っていう状態で残っていたので、僕はすかさずthreezerozero円投入yen

そしてGETしたのはこれっup

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-

影ミッキーミッキーのフィギュアですhappy01


僕は正直、フィギュアの良さがいまいちわからないので
一つも持ってないのです
だってね!ただ飾るだけですよ!意味ないと思いません?
でも、今回は違いました
いつもブログのネタに困ってる僕
ミッキーのゲーム買った後のミッキー
これはネタになるでしょうpout
しかも、あと一回で取れそうと来たもんだ
僕に迷いはありませんでした




因みに箱から出してみるとこんな感じ

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-


意外に良くできていてこれなら飾っても可愛いですよね~notes


いやぁ、ますますディズニーランドTDL*に行きたくなりましたよぉ
この夏休み、実際に行った方もこれから行く方もいるんでしょうね~

ただ、僕が行ったとしてもこれだけは出来ない事一つだけあります
それはミッキーの耳を頭につける事ミニー ミッキー笑
あれは女性がするのは可愛いですけど男はねぇ笑
恥ずかしすぎますハズぃ!
男は黙って「隠れミッキー探し」ですよpout



ではおまけに恒例の『画像にツッコミ』のコーナー
今回は勿論!ミッキーシリーズで行きたいと思いますscissors

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--4

・ルルで隠れミッキーかよ!

えーこの画像は僕が前に風邪ひいたときたまたま3錠の薬をテーブルに置いたとき
出来上がった隠れミッキーです(笑)



$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-

・なんでそんなにおちゃめなんだよ!(笑)

えっと、これは昔、僕が全力で描いたミッキーマウスです(笑)


ラストは拾った画像です

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--ミッキー偽物

・疲れんなよ!
・人ーーーーー!人見てるって!
・完成度低っ!どう見てもミッキーじゃねーだろ!





てなわけで画像にツッコミのコーナーでしたぁnotes



最後に、またまたおまけ。



実はミッキー以外にもこのゲームも買ったんです

$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-


『みんなのリズム天国』






これがまた面白いんです
僕ははじめて遊んだんですけど
操作も簡単でかなり盛り上がりますgood




僕も今日から仕事が夏休みsun
皆さんも夏休みをエンジョイしてくださいね~



最後まで読んでいただきありがとうございましたぁペコリ

2011年8月 6日 (土)

やっぱりK-POPが好き!

まずはいつもの『画像にツッコミsign03のコーナー


本日の拾い物画像はこれっsign01


$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--魚


・川で釣れるのかよ!しかもめっちゃ嬉しそうじゃん!
・どんだけ醤油入れるつもりだよ!
・弁当箱に入らねーよ!




はい。という訳でthree連続ツッコミでしたぁpout

つかこんなの釣れたらびっくりですよねshock
しかも、醤油満タンに入れたら重くて持っていけないですよ笑



さ、そろそろ気分の温まったところで記事に移りましょうnotes



沖縄は4日から台風typhoonでひどかったです
台風のスピードが遅いせいで、丸一日半もの間、暴風域に入ったままでしたwobbly
風がハンパないんですよsign03
家の床に響くほどの風で夜中も何度も目が覚めました
そんな台風もやっと今日の昼くらいから暴風域から強風域に
入ったので落ち着き始めてます
でも、まだ台風sign03って感じの天気で太陽sunが恋しいです




そんな中暇だったのでレンタルに行ってきましたぁ


借りてきたのはこれscissors


$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--KPOP2


$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--KPOP1



たらふく借りてきましたcd
なんと一気に10枚ですup
大人買いはできなかったので、大人借りで我慢しましたscissors

借りたのは
Reinbow・IU・T-ara・4minute・sister・f(x)・secret



そんな中sign01いやぁ、ついにsign01ついにですよsign03
少女時代・KARAなどに続き
8月3日に期待のK-POPガールズグループが日本デビューしましたよnotes

そのグループとはsign03


$24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--secret


左からSun Hwa(ソナ)・Ji Eun(ジウン)・Zinger(ジンガー)・Hyo Seong(ヒョソン)

の4人組グループの

『Secret』


長い間チャンスを伺いつつもデビューになかなか縁の無かった苦労人。
2009年グループが結成し、共同生活を送りながら「I Want You Back」でデビュー
しかし、ヒットとは言えず・・・。
ようやく陽の目を見たのが、2010年の年末に新人賞を獲得してから。
その後シングル「Shy Boy」が色々な音楽チャートでNo.1を獲得すると一気に大ブレイク。
そしてその勢いを携えて今回、日本デビュー決定した注目グループです。



その日本デビュー第一弾となる曲は
僕も大好きな『Madonna』




ヒットしたらいいなぁnotes


そして9月にはT-araも日本デビューが予定されてるので
K-POPまだまだ楽しみがいっぱいですねhappy01



今、色々と話題になってます
韓国プッシュの問題
K-POPや韓国映画を好きな僕としては非常に残念な感情を抱いてしまいますが
ま、人それぞれの考えがあるでしょうし、
過度のプッシュはやはりよくはないだろうなぁとは思います

でも、僕はK-POP・韓国ドラマ・映画・韓国料理が大好き。
勿論、日本も大好き。

なので今までと変わらずK-POPを応援して行きますscissors
だって良いものは良いsign03
好きなものは好きsign03


日本と韓国、同じアジアとして仲良くいい関係が一番の願い。
勿論、韓国だけに限らずどの国ともいい関係でいて欲しい
平和が一番sign03



そんなこんなで色々話しましたが
最後まで読んでいただいてありがとうございましたぁpaper

2011年7月30日 (土)

smile美術館~summer~

まずはご挨拶代わりに




『画像にツッコミsign03コーナー




24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--バイト探し






・ケンタッキーの方が時給高いのかよ!


・カウンターとキッチンどっちやりてーんだよ!


・本職と掛け持ちかよ!




はいsign01てな訳でthree連続ツッコミでしたぁpout



ってか物凄い画像ですよね

ツッコミどころ満載じゃないですかー

面白すぎて速攻、保存しちゃいましたpout




さぁ、つかみはOKというにしまして

久しぶりにこの企画


前回のブログではシリーズ化してやってましたコーナー


『smile美術館』



今回のブログでもやっていきますよーscissors





このsmile美術館のルールは


・見本を見ずに自分の想像だけで書く!

・失敗しても書き直しはしない一回勝負!

・ウケを狙わずに本気で書く!


このルールにのっとって全力で描きましたscissors





さー、それでは紹介しましょうsign03


『smile美術館~summer~』

この暑い夏に皆さんにさわやかな風を起こす絵




一枚目はこれだーーーーup






24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--スティッチ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02



わかります?



スティッチですスティッチ?



決してのプロレスラーのマスクマスクマンかぶってなんかいません









因みに本物は・・・・




24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--スティッチ






なんとなく似てません?

え?似てない?

いやいや、どこからどう見てもスティッチディズニーにしか見えないでしょ笑






気を取り直して二作目行きましょうsign01

これは自信ありますよscissors期待して下さいhappy01

このキャラはかなりの回数、目にしてますからね~





その結果がこれですsign03




24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--リラックマ






でたーーーsign03shock



『リラックマ』リラックマ2





え~書いてから僕は思いました

なんでこんなにきょとーんとしてるんだ?






因みに見本はこれです



24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--リラックマ見本





うん。なんか・・・僕の違う・・・sweat02



言い訳はしません


これが僕の全力です笑


限界ですsad




何度も見てるから自信あったのに・・・

目が・・・ぇ

手なんかドラえもんじゃんドラの手




おっかしいなぁ・・・wobbly

こんなハズじゃなかったのにぃぃぃぃぃぃぃ




はいhappy01てな訳で新しいブログでは初めての『smile美術館』

楽しんでいただけましたでしょうか?

皆さんのハートheart01に響く絵だったでしょ?pout




次回こそは完璧な絵を描いてやるぅぅぅぅぅ





見ていただいて本当にありがとうございましたぁshokopon

2011年7月27日 (水)

沖縄ふれあい街歩き~国際通り編~

昨日の夜☆、久しぶりに『国際通り』を観光客気分で散歩して来ましたぁnotes







24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--国際通り








昼間は沖縄に越して来た時、よく遊びに行きましたが

夜、遊びに行くのはホントに久しぶり。

昼間と違って夜の国際通りも賑やかでしたよ





それにしても暑いsweat02

夜なのにサウナみたいな暑さsweat02





そんな中、気になるお店があったので入ってみる事にhappy01







24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--塩屋さん








『塩屋』です





塩は沖縄では有名なおみやげの一つなのですが

このお店は沖縄の塩は勿論のこと

世界中の塩までも置いている充実ぶり










24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--塩屋2










こんな感じで塩だらけshock



よく見るとこんな塩も







24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--塩屋3






マグマ塩sign02

すんげーネーミングでしかも硫黄の味???

つか硫黄のにおいが嫌いな僕wobbly

味見できませんでしたsad





そんな塩屋さんの中にこんなお店を発見sign03









24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--アイス屋








アイス屋さーーーん
sign03









24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--アイス








買っちゃいましたscissors



あまりの暑さに溶けるのが早い・早いshock



このアイスの面白いところは

アイスに少し塩が入っているところと

色々な味の塩を少しふりかけて食べるのが特徴なんです



トッピングの塩の種類も豊富で面白い








24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--アイス2










この中からまずはこの塩をかけてみましたscissors







24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--アイス3






notesてれれ、てってれーnotesシークァーサードラの手(ドラえもん風に)





味はほんのりシークァーサーの香りがあって

塩が意外に合うんですsign03

アイスが甘すぎないので、塩と合体すると甘みが増す感じがしました





最終的には全部の塩を試しましたよ

でも、塩のかけ過ぎには注意ですdanger

かけ過ぎるとしょっぱいだけですwobbly

ほんのちょっとだけかけるのがポイントscissors







美味しいアイスを食べ終え、散歩再開run









24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--国際通り3








魚発見sign03

でたーーーーsign01shock独特なカラーの魚sign03







イラブチャー君








何を隠そう僕は沖縄に引っ越してきてから

一度も食べたことないですwobbly

理由はキモイsign01(笑)

だってすんごくないですかこの色

無理ですよぉ

皆さん食べれます?(笑)







派手なお魚さんとお別れしてまたトコトコと散歩。









24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--国際通り1






このシーサー欲しかったぁ

デザインが温かみあっていいなぁ





ではここで



シーサーシーサー豆知識のコーナーシーサー



ルーツはエジプトのスフィンクスの像が起源であるという説があります。






一般的に置き方は向かって右側が口の開いたシーサーで、


左側が口の閉じたシーサー。

口の開いたシーサーは雄で、魔物から家を守り、福を呼び込み


口の閉じた雌は、来た福をくわえて幸せを逃がさないといわれてます






僕の家にも玄関に置いてるんですけど

めっちゃちっちゃいしーちゃんシーサー置いてます







そんなこんなしてる内に散歩も終わりに近づいてきました





最後にキューピーちゃん発見タラコ。





24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--キューピー






キューピーちゃん~
豚バージョン









因みに僕がこの間書いたキューピーちゃんもおまけで







24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--キューピー








てな訳で『沖縄ふれあい街歩き~国際通り編』でしたnotes







今度はどこ散歩しよっかなぁ













見ていただいてありがとうございましたぁpaper

«ゲッチュ!♪

無料ブログはココログ