« ゲッチュ!♪ | トップページ | smile美術館~summer~ »

2011年7月27日 (水)

沖縄ふれあい街歩き~国際通り編~

昨日の夜☆、久しぶりに『国際通り』を観光客気分で散歩して来ましたぁnotes







24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--国際通り








昼間は沖縄に越して来た時、よく遊びに行きましたが

夜、遊びに行くのはホントに久しぶり。

昼間と違って夜の国際通りも賑やかでしたよ





それにしても暑いsweat02

夜なのにサウナみたいな暑さsweat02





そんな中、気になるお店があったので入ってみる事にhappy01







24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--塩屋さん








『塩屋』です





塩は沖縄では有名なおみやげの一つなのですが

このお店は沖縄の塩は勿論のこと

世界中の塩までも置いている充実ぶり










24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--塩屋2










こんな感じで塩だらけshock



よく見るとこんな塩も







24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--塩屋3






マグマ塩sign02

すんげーネーミングでしかも硫黄の味???

つか硫黄のにおいが嫌いな僕wobbly

味見できませんでしたsad





そんな塩屋さんの中にこんなお店を発見sign03









24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--アイス屋








アイス屋さーーーん
sign03









24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--アイス








買っちゃいましたscissors



あまりの暑さに溶けるのが早い・早いshock



このアイスの面白いところは

アイスに少し塩が入っているところと

色々な味の塩を少しふりかけて食べるのが特徴なんです



トッピングの塩の種類も豊富で面白い








24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--アイス2










この中からまずはこの塩をかけてみましたscissors







24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--アイス3






notesてれれ、てってれーnotesシークァーサードラの手(ドラえもん風に)





味はほんのりシークァーサーの香りがあって

塩が意外に合うんですsign03

アイスが甘すぎないので、塩と合体すると甘みが増す感じがしました





最終的には全部の塩を試しましたよ

でも、塩のかけ過ぎには注意ですdanger

かけ過ぎるとしょっぱいだけですwobbly

ほんのちょっとだけかけるのがポイントscissors







美味しいアイスを食べ終え、散歩再開run









24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--国際通り3








魚発見sign03

でたーーーーsign01shock独特なカラーの魚sign03







イラブチャー君








何を隠そう僕は沖縄に引っ越してきてから

一度も食べたことないですwobbly

理由はキモイsign01(笑)

だってすんごくないですかこの色

無理ですよぉ

皆さん食べれます?(笑)







派手なお魚さんとお別れしてまたトコトコと散歩。









24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--国際通り1






このシーサー欲しかったぁ

デザインが温かみあっていいなぁ





ではここで



シーサーシーサー豆知識のコーナーシーサー



ルーツはエジプトのスフィンクスの像が起源であるという説があります。






一般的に置き方は向かって右側が口の開いたシーサーで、


左側が口の閉じたシーサー。

口の開いたシーサーは雄で、魔物から家を守り、福を呼び込み


口の閉じた雌は、来た福をくわえて幸せを逃がさないといわれてます






僕の家にも玄関に置いてるんですけど

めっちゃちっちゃいしーちゃんシーサー置いてます







そんなこんなしてる内に散歩も終わりに近づいてきました





最後にキューピーちゃん発見タラコ。





24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--キューピー






キューピーちゃん~
豚バージョン









因みに僕がこの間書いたキューピーちゃんもおまけで







24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN--キューピー








てな訳で『沖縄ふれあい街歩き~国際通り編』でしたnotes







今度はどこ散歩しよっかなぁ













見ていただいてありがとうございましたぁpaper

« ゲッチュ!♪ | トップページ | smile美術館~summer~ »

無料ブログはココログ